息子

営業に行ってる息子の車の中に、数日前から健康診断の封筒が無造作にほったらかしてある、、、


見よかなと思いつつ、数日が過ぎ、今日、やっと、封筒の中身を見た、、、


肥満で、要観察みたいな、、、


だろうなぁ、車ばかり乗って、昼はコンビニだし、休みの日は、出掛ける時もあるけど、それ以外は、ゴロゴロしてるし、、、


最近、顔でかくなって来たし、やばいなぁって思ってたが、本人は分かってると思うから、特になんも言ってない、、、


義母は、最近肥えたなぁって、平気で言ってる、、、


あの子の顔を見る度、ジュース良くないでと言ってる、、、


そんなに、ばかばか飲んでないのに大丈夫やろと思って買って来てた、、、


別にね、ジュースのせいで太ったとか分からないけど、、、

あまり、飲み過ぎない方が良いとかも良く分かってはいるのだが、義母に飲むなと言われると、反発したくなるのが嫁なんだよ、、、


だって、実家がお店でジュースっ子だった私は毎日飲んでたけど、何の支障もないんだもんね、、、親も飲んでたから何も言わないし


でも、あまり飲まない方が良いんだけどね


分かってるんだよ、、、


でもね、暑い時にクゥッ〜って飲むのがうまいんだけどね、、、


だってだって、お仕事して、疲れて帰って来てるんだから、飲みたいもん、食べたいもん、自由にさせてあげたいじゃない、、、


過保護、そう、過保護だよ、、、

たとえ悪いって思っててもさせてあげたいのが親、、、う〜ん、、、


そりゃ、健康を考えてるよ、気になるもん

当たり前やん、、、

でもでも、義母がクッソうるさいし、、、

腹立つもん、、、反発するし、、、


子供か、、、ほんとに、、、


可愛い過ぎるねん、子供が、、、

したいようにさせてあげたいねん、、、

ほんま、あほや、、、我ながらそう思う、、


でもでも、病気にでもなると可哀想だから

そだね—、とにかく野菜を食わそう、、、

いつも、サラダは大皿に盛ってあっただけだからね、、、ちょびっとしか食べなかったんだよね、、、皿に入れとこう、、、


ガキやないんやから、自分でさせよと思われるだろうが、まぁ、入れるぐらいはいいかな


で、ジュースもゼロのしか買わないでおこう

普通に飲んでたら太らないからね、、、

飲むのを我慢し過ぎてもストレス溜まるしね


なるべく、カロリーの低いのと思うが、あまり、長続きしないだろう、多分、、、


気長にやっていきます、、、


バランスの良い食事だったら良いんじゃないのと思う、、、


気負いしないでやって行こう、、、


息子も、走るから、、、

と、言ってるが、、、


クソ暑くなる今からかって思うが、、、


いっそのこと、ライザップは?、、、