私事ですが

私事ですが


趣味の室内テニスの試合で、準優勝


毎年、何回か試合があるのですが、その1つ


はじめは、なーんか調子が悪く、緊張して、グタグタで


今日は、もう無理だーー


なんとか、リーグ戦を3位上がりの一部トーナメントへ


トーナメントの1試合、身内のペアと当たり、身内は苦手でしたが、なんとか


2試合目、西宮の強いペア


これは、ちょっと手強い


違うブロックの予選の1位のペア


もうね、負けて元々


思いっきり攻めて


調子も上がり、逃げ切り


3試合目、調子が悪くグタグタで、予選でストレートで負けたペア


このペアは、めちゃくちゃ強いペアを下したペア


予選の1位のペア


でも、上り調子で行ってたので、なんとかクリア


相手も、予選とは違うので、驚いた顔


いよいよ決勝


最後の相手は、予選でストレートで負けたペア


めちゃくちゃ強い


予選の2位のペア


ストロークもスマッシュもボレーも、何もかもがハイレベル


見てて、尊敬する


しょげてても仕方ない


思いっきり行くしかない



なんとか、1セット先制


この強いペアにだ


調子に乗ったらあかんよぉと、ペアに声掛け


でも、追い上げられ


やはり、強い


1ー1


お互いミスもあるが、惜しくも


2ー1に逆転され


甘いボールは、必ず打たれるので、厳しい低いボールを打ってネットに掛かったり、スマッシュも厳しいのを打たなけりゃ取られるので、厳しくもいくが、なかなか


相手も決勝なので、慎重になり、そんなに、物凄いスマッシュを打って来なくて、チャンスと思って、打ち急いだのかも


勝てる、と思って、力が入ったのかも


なんせ、外部の試合で、優勝、とか、慣れてないもので、


優勝でも、準優勝でも、満足したのかも


でも、めちゃくちゃ強い相手にでも勝てる可能性があると分かっただけでも良かったかな




結局、同ブロックに私達含め3ペアが、優勝、準優勝、3位と、ペアが固まってた😳



さらに、さらに、頑張ろう