謝らない姑

姑が洗濯物を畳んでた、、、

私の靴下が片一方なかったとか、、、

洗濯機の中に取り忘れないか、干し忘れてないか聞かれたが、私は完璧に覚えていた、、、


だって昨日おろしたばかりの靴下だったし、干したのも鮮明に覚えている、、、


姑が、洗濯物を取り込む際、落としたのか、、、


一応確認の為探したけど、ない、、、


畳んだ物に紛れ込んでないか探した、、、


うん⁈、、、


あった、、、


娘の下着と一緒に紛れ込んでた、、、


あったよーー、、、


姑は納得のいかない顔をしながら、そんな下着畳めへんで、、、


いやいや、これやし、私のも黒いから、靴下も黒いし、紛れ込んでしまったんだろう、、、


確かに姑がやった事やのに、ふーーんみたいな顔をして、、、


自分がやったのは、明らかな事実やのに、謝らないのだ、、、


そこ、謝るとこちゃうん、、、


どんだけ、頑固やねん、、、