夢が叶うなら完全別居したい・・・

はじめまして

私は50歳の専業主婦、3つ上の主人と就職ほやほやの息子と大学2回生の娘の4人暮らし。

と言いたい所だけど、残念ながらの主人の両親との同居。しかも完全同居。義父は83?義母は78?あまり興味がないので、ざっくりとしか分かりません😑って言うか覚えたくもないから。

 

結婚当初の25歳ぐらいの時からずっと同居だから長いです。自分でもよく我慢してるなと思ってます。毎日何かが起こる。そう、干渉されまくりだから。

起きたら居てるし、病院以外はあまり出掛けないし、出掛けてもすぐに帰ってくる。

義両親は畑をしてます。割りと広いんです、色々作ってます、野菜全般に。

朝から畑に行って、昼からはお昼寝のパターンです。身体はピンピンしてます、めっちゃ元気です。高血圧の薬飲んでるたけで。

普通の家庭一般の可愛いおばあちゃんならいいんだけど、かけらもない、にくそいばばあです。こんなばばあと一生やって行く自信がないって、よくもまぁ、今まで、やって来れたってほんとにほんとに思います。

何回か別居のワードが出たけどなかなかね。

ドラマみたいに上手くいかない。

事が起きる度に腹が立って、別居したいってめっちゃ思うけど、実際、息子と娘が独立してないし、なんかこう、色々面倒だし、そこまではいかない。めっちゃ別居したいんだけど、あ〜って言うか・・・・。

毎日がその繰り返し。

今まで、同居して良かったなぁって感じた事もない。全く。

結婚して、新婚旅行から帰って来てすぐ、別居したいって、ずっと、思ってる。

こんな生活、ずっと続くんだろうか、自分が可哀想になる。同居って知って結婚した自分が悪いんだけどね。見た感じ優しそうな義両親なのに、強烈なキャラなんだよね、私にとっては。

同居ってこんなにしんどいもの、ストレス溜まりまくりって事、知らなかった、甘かった。今更言っても仕方ないけど。

 

主人は?面白い人です、冗談ばっかりの。

居てても疲れません。

義母との事は、私とは立場が違うから意見も合わない所がありますが、分かってくれてはいます。なので、義母の愚痴は常に言ってます。言い続けてます。

味方になってくれる?その時によりけりです。

 

同居ってね、些細な事、ほんの些細な、へっ?こんな事でって言われるような事が、私には大きな大きな事件になるんです。

 

また、聞いて下さいね。