迷い猫

昨日さ、突然実家から電話掛かって来て、何かあったんかな、って思ってたら、なんか、迷い猫が来てて、捕まえてるから、写真撮って、兄の所へ送って、みたいな


えっ?えっ?


今から?


そんな急に言われても


両親は、写真撮って送るのは出来ないからね💦


母親は、そんな急に来られへんやん、って言ってたけど、父親は、早よ来てもらわな、とか、なんやかんや言ってるから、ハァ💦って思いながら、義母に言って出て来た


義母は、一言も二言も多い


以前、父親が義母に、ちゃんと携帯持っておいてくださいね、って、電話で言ったそうで


出先で実家から電話があり、来て欲しいと言われたので、義母に電話を掛けたが、全く繋がらず


家の前を通ると畑に居てた


何回も掛けたよ、でも繋がらなくて


やっと掛かって来た思ったら、畑に行ってたから、電話なんか、触られへん、とかなんとか、逆ギレされてさ


それを実家に言ったら、父親が義母に電話を掛けたみたいで


その事をいつまでも根に持ってて


用事あるから行って来るわ、って言ったら、いくらでも、なんぼでも行って来て←めっちゃ嫌味‼︎

携帯、お父さんに(うちの父親)注意されたから、あんたが居てない時はずっともつようにしてるんやけど、今日はあんたが居てないから持ってないとかなんとか


そんな話ししてないのに、いつまで言うんだか

あほちゃうか


そんなあほは置いといて、実家へ行くと


かごに黒っぽい猫が


ファ〜ファ〜ふかれたけど、なかなか可愛い


動画を撮り、兄へ


兄夫婦の猫は二匹飼ってたんだけど、最近二匹共天国へ


しばらく経つので、母親が兄に連絡したそうで


わざわざ、名古屋から寝を見に来ると


私は、それから、直ぐに帰った


また、義母に嫌味言われるのが嫌だからね


で、結局、往復8時間かけて、猫は兄が連れて帰ったそうで


ほんとに、お疲れ様ですなぁ


子猫ちゃん、可愛がってくれる人に飼ってもらえて運が良いね


良かった、良かった


義母らには、言ってません


動物嫌いだから、事の成り行きを聞いたら、失笑されそうで


あ〜あ、動物好きな家族が居る人と結婚したら良かった


猫が居る生活良いなぁ

f:id:tomozo411217107:20190709172957p:plain


f:id:tomozo411217107:20190709173123p:plain