昨日の一件

電話はあかんわぁって思ってんけど、実家へも苦情の一個や二個言わなあかん、って、メールの文章も作ってんけど、いや、電話やろ


って思ったが、電話だと、聞かれる可能性あるし


って思っててんけど、冷静に考えたら、義母が携帯持ってないのが悪かったんだし、私には何の非も見当たらないし


それに加えて、何の非もない私を非難するとは


訳が分からない


電話なんか持ってない

留守電なんか知らん


ハァ?って思うよね、言い方が


普通にさ、何で言われへんのやろか


電話持ってない時は、誰でもあるし、出られない事も誰でもある


要は言い方ひとつ


義母は、それが言えない


畑行ってたから、わかれへんだわぁ、で、済む話しやん


それが、いかにも遅い、とか、歯医者やからとっくに帰ってるのに、とか、何してるんやろか、とか、思ってた、とか


ちょっとでも、正確に帰らなあかんのかい


私もついでに買い物するねん


帰りたないけど帰らなしゃないやん


だから、うるさいから、いちいちわざわざ電話何回も掛けてるのに、非難される覚えないわ


携帯の事で、実家から注意された、って言ってるけど、そんな話しやないわ


性格の問題


優しかったら、そんな言い方もせんし


干渉しなかったら、何も言わんし


性格変わらな一緖やねん


どうせ、私が携帯繋がらんかったら、これ見よがしに、文句言われるだけやわ


でも、私には理由があって出来ない事が多いから、それは、言わせないけど


義母は、面倒だから持って行かないだけやん、全く状況が違う


それに、遅いと思ってたら、携帯見に帰って来たらええやん


それもしないし


携帯に電話した時間もちゃんと表示あるから、分かるはずやけど


だから、実家から電話はあかん、って思ってたけど、たまには、いい薬になるんちゃうかな、って思ったりする


ここでの話しは実家に筒抜けって事だけは、分かったやろから、あまり、私に言わない事やわ