歯医者

また、奥歯の以前に治療した歯の詰め物と歯が欠けたので、歯医者に通ってる

丁寧で、優しいんだけど

麻酔しないで、削る治療が一番怖い

麻酔なしで、大丈夫なん?いけるん?って

たまに、チクっ、って、神経に触れてピクッとなり、痛みが走る事が

一瞬なんだけど

でも、その一瞬がいつ来るとも、すぐ来るとも、もう少しで来るとも、全然どこを治療してるのか分からないので、皆目見当が付かない

そこが怖い

手を挙げようか挙げまいか

痛かったら手を挙げて下さい、って言うよね

一瞬、何か、沁みるような痛み?かな、みたいな

⁇って、考えてる間に終わったり

で、先生に聞くと、細かい神経があるんですが、治療して行きますので、とか、何とか

まぁ、我慢出来るような、でも、あれ以上進んだら痛いんちゃうかな、って思ったり

昨日は、一瞬、神経に触れたみたいで、チクッ、って、まじ、痛かったから、先生に言ったら

先の神経に当たったからですね、これから、そこの治療をして行きますので、麻酔をして治療をして行きます、と

丁寧に優しくは言ってくれる

でも、納得いかない

あの、チクッ、する痛みは我慢しなきゃならないのか

あのチクッが嫌なのに

先生は一瞬だから、大丈夫かな、って思ってるのか

私は嫌、一瞬でも、あの痛みが来るのなら、麻酔をして欲しい

先生は、痛いとこ、いくと思ってるなら、なぜ言わないのか

ちょっと痛いですよぉ、とか、全く前触れもない

こっちは、麻酔してないから、いつ痛みが来るのか分からないから怖い

それが分からないの?

一瞬でも、嫌なもんは嫌

先生は、痛いの分かってるじゃん
どうして、言わない?

また、違う歯医者へ行っちゃうよ

例え、イケメンでも優しくても、痛いのは嫌なんだから

歯医者へ行くの、どれだけ勇気いったか

はじめ予約するの何日掛かったか

どれだけ調べたか

調べに調べて行ったのに

行ったはじめ、カウンセリングも受けて、歯医者は怖いからなかなか行けなかった、とか、言ったよね

大人だから、大丈夫とかじゃないよ

痛いのは我慢出来ない、したくない

いちいち、麻酔して下さい、とか、うざがられそうだから、痛いかな、って先生分かってるんだったら、言って欲しい

言われても怖いけど

それに、痛いのか、痛くないのか、間が分からなくなる、沁みてるだけなのか

ちょっとくらい、我慢するのが当たり前なのか

でも、歯医者って痛いのが嫌なのに

今度は、痛いかなって思って たら、必ず麻酔して下さい、って、ちゃんと言おう