遠慮してんねん、こっちは

夏大根植えてあるんやけど、はじめはいいんだけど、やっぱり、肌も悪いし、水分ないから硬い


普通はあんなん、使わんやろね


今日は、かき揚げやから、大根おろしにしようと思って、大根引いてきたんやけど


遠慮して、小さいのから引いてん


大っきなりそうもないやつ


そしたらさ、大っきいのから、採らなあかんで


って


こっちは遠慮して、小さいのから引いてんねん


根っこの方も硬くなって来てるし、肌もめっちゃ悪いし、あんなん、絶対大っきならんし


使わな悪いから引いてんねん


使いたないねん


使わな減れへんし


平気な嫁やと、こんなん食べられません


って、言われるよ、きっと


野菜作ってくれても、一斉になるし


きゅうりとかナスとかさ


ナスはいいよ、色々出来るから


きゅうりは生でどうにかせえなあかんし


漬物ばかり出来ないし


ばあちゃん下手やから、私が一夜漬けかQちゃん漬け作ってるし


それ以外はきゅうりばっかり食べれないわ


カブトムシやあるまいし


カブトムシも喰わないか


せっかく作ってやってるって思われてるんやったら、いらんわ


しんどいねん、毎日のメニューがさ


6人分作るんしんどいねん


ばあちゃんには、分からんやろけど


1回したらええわ


どれだけ、しんどいか


朝も昼も夕も、毎日毎日


ほんま、疲れる


当たり前のように食べてさ


何なんて、思うわ


嫁が作るのが当たり前やと思われるのが一番嫌やわ


私は、よぉ作らん、とか、再々言ってるけど、それで、通るんやからいいよね


いつまで続くんやろか