台風10号🌀

台風10号がお盆を直撃


九州、四国、中部地方


ここも、風が強くなって来た


生温い風がひっきりなしに吹いて来る


義母は、ずっと仏壇の前で拝んでる


仏様が帰って来てるからね




義母が誤って死なせた我が子


旦那から聞いてはいるが、義母からは、話さない


何年か前に、仏様を拝まずに実家へ行こうとしたら


その時は、義母がずっと拝んでたし、義母の子やから、私がする事ではない、と思ってたから


それなのに


行って来ます、って言うと同時に


◯◯さん、実家の仏様を拝むのに、うちは拝んでいかないんですか!!


と、超嫌味爆発で、怒られた


はいはい、拝んでいったらいいんでしょ、と


仕方なく拝んでから行ったけど


言い方ってあるよね


怒りながら言われたら、不愉快なだけやわ


しかも、自分の子じゃん


自分のせいで、死なせた子じゃん


言ったら、悪いけど


実家の親も、怒るのは筋違いやと言ってた


だって、悪いけど、私には関係ないから


普通に言ってくれたら、普通に拝むのに


悪い事もしてないのにさ


義母は必死に拝むのはわかるけど、こちらに当たるのは筋違いやから


言い方ひとつやのにさ


文句言われたら不愉快やから、拝んではいくけど


文句言われるから拝むんじゃないんだけどね


義母に頭から嫌味言われたんじゃ、どこの嫁もそうなるよ


南無ーー