もっと気い遣ってほしい

4月に、実家の祖父母の年忌があるんだけど、実家の両親、歳いってるじゃん、、、


父は、適当で大雑把だから、掃除なんか出来ないし、母も足が悪いから出来ないし、誰がすんねんな、、、


兄も仕事が忙しいとかで、当日しか来ないし、義姉も一緒に来るからね、、、


でもねぇ、気持ちだけでもいいから、名古屋だから遠いのは分かってんねん、分かってんねんけど、1週間でも10日前でも、ざっと掃除しに来てくれたら、どんなに助かるか、、、


まぁねぇ、分かるよ、分かる、うちも、義母の為に来たかねえもん、、、


分かるんだけど、私の親だもん、勝手だけどね、気になるやん、、、


やっぱりたまに、世話しに来て欲しい訳よ、、、


そら、元気は元気よ、掃除も洗濯もしてくれるし、ごった煮しか出来ないし、綺麗に洗濯もしてないやろうけど、病院の送迎もしてくれるし、車椅子押すのめっちゃ忙しくするからあちこち当てながら行くから、母がめっちゃ文句言ってるけど、、、


何もかもが雑なんよ、雑、、、


でもね、そこはひとつ、母には目をつむってもらわないと、世話してくれる人が居ないし、父に倒れられたら、それこそ、私じゃん、、、


だから、だから〜、、、


たまには、見に来て欲しいねん、、、


しようもないもんしか食べてないやろうから、美味しいもん持って見に来て欲しいねん、、、


希望よ、希望、、、


掃除も洗濯もして欲しいねん、、、


あぁ、そうや、勝手な事は1000も承知、、、


でもね、でも、長男の嫁やん、、、


って、私が1番大嫌いなワード、、、


あ〜、でも、親をちゃんと見て欲しいねん、、、


勝手な話しや、、、


みんな、そうちゃうかな、、、


自分の両親がどんな両親でも、いくら優しい旦那の両親でも、全くちゃうやん、、、


仕方ないやん、自分の両親の方を世話したりたいやん、、、


おかしな話しやね、お互い違う両親を一生みなあかんなんてね、、、


それに、なんかあれば、男より女になるでしょ、いくら可愛い息子より嫁になるでしょ、、、


だって、お世話は嫁でしょ、、、


ちょっと話しずれちゃったけど、、、


ほんで、姉にも私が年忌の前日に掃除しに行くわって、言ったら、頼んどくわって、、、


姉も忙しいけど、来てくれるかなって思ってたけど、甘かった、、、


みんな何も思ってへんねん、、、


よぉ、気いつく、私がいっつもせえなあかんねん、、、


みんな、気にならへんのかが超不思議、、、


私ばっかり、、、


私も義両親いてますねん、、、


超元気やけど、、、


あ〜、何か、色々、毎日毎日、疲れますわ😩