膝の痛み回復傾向、と、ムカデ

趣味のテニスをしてみた


した後、痛みが出るかどうか不安だったけど、痛みもなし


劇的に回復傾向に


まぁね、調子に乗ってたら、また、痛めたら大変だよね💦


心得ております、、、つもり


なんかね、旦那が腰が痛いとのたまわってた頃に膝が良くなってきたんだよね


寝て膝をあげたら、皿が痛かったけど、それもなく、歩いたらグラつきなどの違和感があったけど、目立ったものもなく、とにかく、膝の痛みが気にしなくなったのだ


嬉しい限り


私が毎日、痛いの痛いの飛んでけーと、旦那や娘に向けて放っていた


まさか、、、ね💦


その晩の事


旦那が急に、痛い!!痛い!!と


ムカデが‼️


畳の上を這ってた


ヒェ〜‼️


洗濯バサミ‼️洗濯バサミ‼️と旦那が騒ぐ


近くに置いとけって言ったやろ‼️


うるさいなぁ、待っててよ‼️


そこら辺から、持って来たけど、見当たらず


慌てて探す


どこにも居ない


捕まえないと、二次被害が😱


そこらのめくってたら、出てきた‼️


すかさず、洗濯バサミを、あいつの身体に三箇所挟む


裏玄関を開けて、投げた


干からびて、死ぬだろうから


んで、旦那


親指を噛まれたみたいで、痒い痒いって言ってる


義母がムカデ油を持ってるので、夜も遅かったが、緊急なので、耳が遠くてなかなか起きなかったが


やっとこさ、起こして、薬をもらい、旦那につけた


良く効くので、朝起きたら治ってるかな


ムカデ油


と言うのは、サラダ油に生きたムカデを入れて置く、バタバタして、ムカデの脂と言うか、毒と言うか、が出るのが良いらしい😱

数ヶ月置いとくと出来る


毒には毒を💀だね


やれやれ


ムカデを見たのは、今年、4匹目


嫌だ、嫌だ


でも、幸い、人が居てる所に出てくるんだよね


馬鹿なやつだ


とりあえず良かった、良かった😣😣