膝痛

1ヶ月ぐらい前から、膝が痛む


インディアカを復帰してからだと思う


10年ぐらい前にインディアカをしてて、それから、休止してて、復帰した


やはり、無理をしたからかな、ジャンプや、無理な着地、膝をついて取ったり、膝を痛めつけたからだと思う


若くはないんだから、無理は禁物だよね


最近は階段の下りが辛い、前までは二段置きに登り降りしてたのに


座って立つのも膝をかばうので、なにかにつかまってからでないと、怖いんだよね


病院へ行ってレントゲンを撮ってもらおうかと、何回も思ったが、旦那が、そんなん行っても治らんで、動かん方がええんや、とか


まぁね、でもね、気になるから、友人から紹介してもらった、接骨院に行った


前に、腰が痛くて一回だけ行った事がある


電気治療して、マッサージしてもらった


なんか、足首が捻挫してて、膝に負担が掛かってる、とか


足首を、キュッキュッってして、治してもらった


膝は炎症してます、と


ほんまかいな


いつも思うんだよね、レントゲンとかしてないのに、分かるんだろうか、って


大丈夫でしょうか?


大丈夫ですよ、スポーツしても、って


だいぶ安心はしたんだけど


まだまだ、痛いし、でも、動かんかったら、動かんようになったら怖いし、とか


今は、ジンジンって太ももが、痺れてるみたいな


電気治療したからかな、とか


まだまだ、膝が重いんだよね


歩く時、なかなか普通には歩けない、膝が上手く上がらない


無理しないようにしながら、スポーツは続けようとは思ってるけど、いつ、治るんやろか、って思う



足をさすってたら、娘が、足切ったら?って


😱😱😱😱😱


衝撃発言‼️


せやなぁ、楽やろなぁ、無かったら、って


オイオイ😦😦😦


普通に歩けてた時は何も思わなかったけど、なんらか支障が出てくると、健康っていいよね、って思う


いくらしても、私は大丈夫やわ、って思ってたんが間違いの元やね


若くはないんだから、これからは、気を付けないと


うちの母親もずっと膝痛で悩んでて、今は、大腿部の骨折を両足してて、膝の手術もしたりで、上手くは歩けなくなってるから、母親の歯がゆい気持ちはよく分かる


ほんと、健康が一番‼️