膝痛

いつまでも膝が痛いし、太ももも痺れる事があるしで


1回レントゲンを撮って欲しくて、近くの整形外科へ


ドキドキして、レントゲンを先生と見ていた


特に変わりはないですよ



膝の皿が傷付いてるのかと思ってたので、すり減ってるとか


異常はないと言われても


事の発端とかは、診断前の用紙には書いたので


先生に、触診もしてもらった


可動域が狭いとか


ストレッチしてますか?とか


😱😱😱


過激な運動する前に、それに匹敵するストレッチを行わないと、柔軟になってない身体に負担が掛かり、故障が出ると


そりゃ、そうだ


ストレッチは、ほぼしてない


頭ん中では、ウォーミングアップは重要だと分かってはいるが、面倒なので、してない


だよねー


いきなり、過激にしたら、身体が悲鳴あげるのは当然だよね


先生にも、自業自得だと言われ


先生がいきなり患者に言う言葉かなぁ


ホームページでは、丁寧で笑顔が優しいとか


全然じゃん、ぶっきらぼうで、優しくなんかないし


なんか、スポーツ専門の整形外科なので、体育会系の先生なんだなと


でも、膝はちょっと腫れてるからね、無理しないようにしようとは思うけど


とりあえず、骨に異常なくてスッキリした


痛くても、動かさないようにしないと


ちょっとでも、ストレッチしないと


インディアカは、まだまだかな


先生にも、ジャンプや着地は膝に負担が掛かるからって言われてるし


テニスは、なるべく動かないように、力と技でするようにしようかな


ぼちぼちする事にします😊