息子の所へ 2日目

朝早く起きて、鹿児島方面へ


途中、広川サービスエリアへ

f:id:tomozo411217107:20200802160802j:plain


私はサイコロ型のパンを、娘はメロンパンを🍈


お高かったけど、めっちゃ美味しかったです😋


しばらく走って、お昼になったので


なんやかんや、何食べる?と、大騒ぎしながら


結局、吹上庵、と言う、蕎麦のお店へ

f:id:tomozo411217107:20200730070135j:plain

私は、迷いに迷って、うどんとお蕎麦の両方楽しめるセットにしました


家で作る、と言うか、湯がく、と言うか、お蕎麦とでは、全然お味が違います


おつゆが、甘くて、長芋も入ってるからか、濃くもあり美味しかったです


うどんは、平たなきしめんでした

f:id:tomozo411217107:20200730071129j:plain


それから、黒酢、で有名な、壺畑へ

f:id:tomozo411217107:20200730071358j:plain


まさに、壺畑ですよね😳

奥に桜島が見えています


もう少し、桜島の見える近くまで


f:id:tomozo411217107:20200730073139j:plain


息子、だいぶデカくなったから、鍛えなきゃ


雨が止んでる時間を縫って、霧島神宮


f:id:tomozo411217107:20200730073906j:plain

f:id:tomozo411217107:20200730074017j:plain


旦那に頼まれ、息子の車の交通安全のお守りを買い


車に戻ろうとした際、ドゥッアーーーーーーっと大雨が☔️💦


でも、なんとか、お参り出来たので良かったです


鹿児島まで、3時間半ぐらい


やれやれ


運転ご苦労様です


息子ん家に戻り、義姉から頂いたスープカレーを食べました


明日は、雨が一日中降るみたいだから、買い物だけになりそうです


旦那は、昨日寝れなかったみたいですが、今日は疲れてぐっすり寝そうです😪




高速に乗って行く途中、水害被害のあった筑後川がチラッと見えました、崩れた土砂が見えました


まだまだ復興は先の様で気の毒でなりません