トートバック作成中

娘が新しくバックを買いました


フルラのバックだそうです


もうちょっと小さめなフルラも持ってます


気に入ってるようです


今回、仕事に持って行くお弁当も入るちょっと大きめなバックが欲しくて奮発して買ってました


その中に入れるお弁当と水筒が入るトートバックが欲しい、と、言われましたが、可愛いの売ってるんちゃうの?買えば、と、言いましたが、なくて、あっても高くて、買わなかったみたい


なので、作って欲しい、と言われ、作った事がないけど、YouTubeを参考にしながらの作成中です


布は、家にあった、以前、自分のスカートを作ろうと思い、途中まで縫ってある断念したマーガレットの柄の生地と、娘の要らなくなったグレーのスカートの生地を使います


マーガレットの生地は、途中までしっかり縫ってあったから、ほどくのが大変でした


自分ながら、なんで途中でほっとくかな、って、ぼやきながら、作業してました


で、生地を断つのも大変ですわ


やっとこさ、生地を断ち、しっかりした生地になるように、トートの持ち手と、柔らかいグレーの生地の裏に接着芯を貼りました


いや〜、久々の接着芯、久しぶりに使いました


以前何に使ったのかは覚えてないけど


だいぶ前のだから大丈夫かなぁ、って思いましたが、なんとか用量も足り、無事貼れました


なんとか、持ち手だけ縫いました


ぼちぼち作成します

f:id:tomozo411217107:20200622170801j:plain


リバーシブルにしようと思ってます