お弁当袋

娘のお弁当袋、だいぶくたびれてきて、作ろうかと

 

今使ってるお弁当袋の長さを測り、制作開始

 

まずは、端の処理から

 

ジグザミミシンで縫ったけど、まだ糸が出そうで💦

 

上から、再度協力に処理をしました

 

下の布を一緒に縫っちゃったり、少しつまずきながらも、なんとか、完成

良いのが出来たなぁ、って思ってました😊

 

娘が帰って来て、早速お弁当箱を新しい袋に入れて

 

んっ?

 

ちょっと小さいような💦

 

入るは入るけど、きっちりし過ぎて、余裕がない💦

 

遊びがないと、入りにくいしね

 

うーーーーん😥

 

一応、新しい袋に入れて持って行ったけど

 

娘は、全く気にしてない様子

 

どうでもいいのだ

 

私が気になるんだよね🥺

 

また、挑戦するかーーーー😩

 

前にめっちゃ時間掛けて手間掛けた手提げ袋も使ってくれてないし🥲

 

手作りってなんとなく野暮ったいのか

 

自己満足もあるような

 

でも作りたいような

 

もっともっと鍛錬せねば😠