自由に選びたい

もうすぐ、義弟さんの娘さんの結婚式


御祝儀たくさん張り込まないとね


可愛い祝儀袋に入れて


って思ってたけど


義母が、祝儀袋あるから、買わんでいいよ、と


でも


すごーく、地味な祝儀袋


うーーーーんっ


綺麗な鶴や蝶に花に、華やかなリボン


豪華な綺麗な祝儀袋に入れたかったんだけど


ダサ〜イ祝儀袋


一瞬で捨ててしまうとはいえ


なんかねーーーー


一言でも言えば、勝手にしい、って、キレられるのは、分かってるから


良いのあったねぇ、ありがとう、って


言っておいた


隠れて違うのにすれば、わからないだろうけど


祝儀袋にお金を使うのもねぇ、って思うけど


義母は、良いのをあげたと、思っていて、人もそうだろう、と、思っている


必ずしもそうでは、ないのだ


って、大部分そうではない


押し付けるのはどうか、と


わからないんだろうね


価値観が違うから


と。プチストレスが溜まるのだ


ずうっーと


ずうっーと


ストレスが溜まり続けるのだ