マスク マスク

毎日ぐらいマスク探しに


いやいや


入荷がないんだよね


今日も7時過ぎに出て並んだんだけど空振り


常連さんなんて、椅子持参


暇なおばちゃんら(わたしも💦)


だけど、家族の為よ


と、思い辛抱強く並び続けるんだけど


おばちゃんらの話し聞いてたら、怖し💦


電話で手分けして店舗に並ぶとか


トラックが何曜に着くかも知ってる


どこかに貼ってあったのを見付けたんだろう


このお店は何曜と何曜


ドラックストアによって、ありません、と親切に張り紙をしている店もあるから、それを真っ先に見てから、なかったら、とっとと次の店舗に向かう


しかも、向こうの方から見て、誰も並んでないのを確かめてから、次の店舗に向かう


あちこち出掛けてるようで、詳しい


おばちゃん通しで情報交換してる


おばちゃん恐るべし


だいたい前の方には、顔見知り同士のおばちゃん達


もう、疲れたわぁ、今週でやめとこかなぁ、と


そうそう。そうして


私の並んでるドラックストアの近くに、もう一店舗あって、そこは10時から


ここは9時から


8時半になると、店員さんが開け始めて、マスクがあるかどうか、何枚あるか、とか、教えてくれる


ないと聞いたら、すぐに近くの店舗へ


常連さんのおばちゃんらは、今日がない日だと分かってるから、並びに行かない


今まさに並んでる人が居てるのを聞いたら、あほやな、って言ってた


店舗の前を通って来る人が居てるから分かるのだ


で、私が並んでる店舗も、8時半になって、残念ながらマスクは未入荷との事


実家へ向かおうか、どうか


試しに、その店舗に並んでみた


9時まで並んだ所で、そこの店員さんが出てきて、今日は、トラック来てません、と


やっぱりおばちゃんの言う通りだった


マスクのある時は、2、3時間前から行列を作ってるのだそう


確かに数人しか並んでなかった


凄いよね、おばちゃんの情報網は


おかげで、聞き耳を立てて、情報をかなりゲットしたけど


でもね〜


毎日毎日、朝の早よから疲れる〜


明日はどうしようかな


義父母は、何も言わないよ


欲しい、って言ってるし


旦那や娘は、冷ややかな目をしてるけど


早く普通の生活がしたいよ〜