とあるスーパーにて。

とあるスーパーで、いつもの買い物、、、


3箇所ぐらいしかレジが開いてなくて、何人か並んでた、、、


私が並んでたレジは、私の前に2人並んでた


そのレジの女の人は、めちゃくちゃゆっくり


並んだ列が長くなる、、、


と、開いてなかった隣のレジに従業員が来た、、


そろそろ開くかなと思って待ってた、、、


その従業員もゆっくりゆっくり準備するから、なかなか、開かない、、、


イライラ度、マックス😖


と、私の後ろに並んでたおばちゃんが、遅いなぁ、と私に愚痴って来た、、、


そうですねぇ〜と、愛想笑い、、、


と、隣のレジが開きかける、、、


普通は、私の前に並んでたおっちゃんが隣の

レジに行くだろう、、、


あっ、開いた、、、


が、、、


私の後ろに並んでたおばちゃんが、、、


私、少ししかないから先してもらうわ、と、そそくさと隣のレジへ、、、


まぁね、、、


確かに、私はカゴに二杯あるからね、、、


あっ、はい、どうぞ、、、と、、、


多少呆れたが、フゥッ〜、、、


レジの人は、何も言わない、、、


普通は、こちらにどうぞ〜、って促すんだけどねぇ、、、


私の前のおっちゃんも、やっと準番が回って来てた、、、


んで、私の番、、、


めちゃくちゃゆっくり、、、


でも、目を見ていちいち話す、、、


キャベツもいちいち袋に入れてくれる、、、


いつもは、しずくがあろうが、そのままエコバッグに入れてる、、、


でも、そのレジの人は、丁寧だが、遅い、、


でも、対応は良い、、、


エコバッグに入れ終わった後、きちんと紐まで結んでくれる、、、


う〜ん、遅いけど、丁寧、、、


早くて丁寧が良いのだが、、、


良いんだけどねぇ、、、


って言うか、品物が少なくてもちゃんと並ばなきゃいけないよね、、、


割り込みはダメだよ、、、