自分の事は棚にあげて。

嫁がやり忘れてた事を指摘する義母。


私は義母が電気の消し忘れだとか、置き忘れだとか閉め忘れだとかは一切言わない。事にしてるんだけど、義母が指摘するもんだから、例えば電気の消し忘れだとかは、義母が気づくように見て見ぬ振りしてる。言いたかないけど、指摘する時もある。


だって、私の事はいちいちいちいち言うんだもん。腹立つじゃん。自分も忘れてるって言うのが分からないと。自分はきっちりしてるって、思ってるからね。

そこは指摘しなくてもいいのではって言う事もいちいちいちいち・・・・・。

自分の事は全て棚にあげて。


今日から主人が東京に出張するので、昨日、何回も何時に出ると言ったのに、私はてっきり分かってると思ってたけど。

主人が出てから、もう、行ったん?って聞くから、とっくに言ったよ。って言ったら、知らんだわって。あんなに昨日何回も言ったのに。

いかにも、私が言ってくれなかったって言わんばかりに言うもんだから、腹立つんだよねぇ。ほんま、私のせいじゃないのに気悪いわ。自分が覚えてないだけじゃん。人のせいにせんといて。


息子が何時に起きて何時に行くのも、毎朝、メモって机の上に置いとくのも、たいがい、面倒なのに。それ以上、どうしろと。


とうとう、ボケてきたんやろか。


ハァ〜〜〜😩