どこもそうかな?

どこもそうかな?


電気や、テレビ、消し忘れるとかあるやん


息子が、帰って来た時、裏玄関のカギ閉めてない、電気点けてあるから、と、義母が


ほんの少し前に帰って来て、私も用事してて

後からでも、見つけられたのに、義母は忙しなく言う


誰が消し忘れたなんて、どうでもいいのに、いちいち言わないで消したらいい事なのに、いちいち言う


誰も居てない時でも声に出して言う


自分が忘れてない時は絶対言う


すぐ消そうと思ってる時、後から消そうと思ってる時、言われたら腹立つよね


前も、部屋の電気やテレビ点いてるけど!!って言われたけど、台所ですぐ用事済ませてすぐ戻ろうと思ったから、消さなかっただけ


まじ、腹立ったわ


義母もよくあるのに、誰も居ないのに、テレビ点いてる事が


自分の事をいつも棚に上げまくってよく言うわ


だから、義母が明らかに忘れてる時は、そのままにしておく時がある


自分が忘れたと気づかせる為に


すぐに、人のせいにするからね


あぁ、私や、ってぶつぶつ言ってる


ざまあみろだ、自分もよく忘れてるよ


もちろん、言う時もある


電気点いてたよ、って


ずぅっ〜と、言われたら意地悪にもなります


いちいち言わなきゃ、私もいちいち言わないのに



ほんとに、ほんとに、毎日毎日、全ての事において、神経すり減らされてる