北海道へ。 その1

8月28日


久しぶりの新婚旅行以来の飛行機✈️


それも、1人で飛行機に乗った事がないのでめっちゃ不安😑


でも、主人に、伊丹空港に行くバスの場所、搭乗前の手続きなどなどみっちり教えてもらいました。


手荷物検査はちょっと遠くて、どこだ、どこだと不安になりながら、やっとこさ、見つけてスマホの2次元バーコードを見せ、スーツケースを預け、その際、スプレーなどは申告しなければいけなかったのですが、まぁ、いいかなと思ってそのまま検査に。やっぱり係員に問われちゃいました。きちんと申告しないとね。


無事に手荷物検査を終え、次は2階に行きボディチェックへ。


搭乗前手続きを終え、搭乗口へ。


早く着いてしまい、たくさん人が座ってましたが、慣れてないので、どうすればいいのか分からず、何分前に乗ればいいのかも分からず、様子を見てました。搭乗前準備中と表示されてたので、しばらく待ってたらいいのかなぁって思って待ってました。主人にメールで聞くと、飛行機は10分前ぐらいにならないと乗れないと聞き、ヘェ〜、そうなんやぁって思い、引き続き待ってました。


しばらくすると、行き先と便名と出発時刻がアナウンスされ、やっと、搭乗です。


ドキドキしたなぁ、1人だし。


無事に窓際の席に着き、とりあえずホッと一息かな。

横に何人かのグループの内の若い男の子が2人乗って来ました。おっさんじゃなくて、良かったなぁ、、、、なんて。笑笑。


飛行機に乗るのもまだ慣れてないらしく、落ちないかなぁなどと、会話してました。

私もほんと、落ちないかなぁって同じように思ってました。


いよいよ、離陸🛫


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゥ〜って音が怖い😱

スピードも増して、いよいよ、離陸。

この瞬間がたまらなく怖いんだよねぇ😱

ふわっとって言うか、スッとって言うか、飛びました💦

うわぁ〜、落ちたら死ぬなぁなんて思いながら・・・・。


飛び立つと、ホッと一息。高い所は怖くないので、景色を写メしたり。

f:id:tomozo411217107:20170901142328j:plain

ドリンクサービスが来て、メニューにないオレンジジュースを頼んでみたり😝

アップルジュースしかなかったんだけどね。

アップルジュース飲みました😝


で、いよいよ到着🛬


あ〜、無事に着いてやれやれ😑


到着手続きを終えて、無事に主人と落ち合いました。


続く