義母のここが嫌い

義母は、確信もないのに絶対そうやっていつも言ってる。なんか、うざい。


息子の会社入社前に、会社関係の人がうちに偵察に来たとか勝手に思ってる。スーツ着て鞄持って、3、4人が道にかたまって話してたので通れなかったとか。スーツを着てる人ぐらい、たくさんいるのに・・・・・。

小柄な人もいて、それが息子の上司やとか。よくも、まぁ、それだけで、偵察に来たとか決めつけるもんだ。


絶対そうだと言い切るとこが嫌い。

そんなん、わからんやんって言っても、まだ言ってる。


どうして、確信もないのに言い切れるのか不思議だ。


ついていけない、ついていきたくもない。


しかも、その様子を詳しく、日記に書いていたそうだ・・・・・。


そんなどうでもいい事を日記に書いていた義母が非常にうざい。


それを自慢げに話す様子が、たまらなく、うざい。