クリスマス🎄

世間は、クリスマス🎄


昨日は、揃わなかったから、何もせず🥺


今日は、時間はばらばらだけど、みんな帰って食べるから、ちょっとクリスマス気分に🍗


いっもは、チキンレッグを買って来るのだが、食べるかどうかも、分からないから、今年は、鶏モモを買って(ちょっと高いやつ)

にんにく、生姜に、醤油、酒、砂糖、味醂等に2日漬け込んで、オーブンで焼いた、、、


どうかな、チキンレッグみたいな味になったらいいんだけど、ちょっと違う、、、


何か違う、、、


どんな味がいいんだろうね、、、


上手く焼けたんは焼けたんだけど、、、


鶏モモの脂が溢れて、オーブン皿も熱いから、ミトンしたけど、熱くて熱くて、火傷した、、、


おまけに、脂を捨てようと、斜めにして捨ててたら、鶏モモも一緒に落ちちゃった、、、


ほんま、どこまでもマヌケやわ、、、


みんな、美味しいって言ってくれるかな、、、


まっ、義父母らは無言で食べてたけどね、、、


f:id:tomozo411217107:20181225182703j:plain