火事です‼️火事です‼️ウィッ ウィッ‼️

ワァ〜、やってもた〜〜〜


部屋閉めてあるから、はじめ、なんか変わった鳥?鳴いてるなぁとしか思わなかった💦


一定間隔で鳴いてるので?様子見ようと部屋を開けると、なんか煙臭い‼️‼️‼️


えっ⁉️なんなん⁉️


それは、台所で鳴いていた?


そう、火災探知機だ、、、、、、、、

f:id:tomozo411217107:20180410103843j:plain

あぁ〜〜、忘れてた〜〜😭😭😭😭😭


昨日の筍の煮物が腐るといけないので、コンロで温めてたのを😑


ほとんど、煮汁がないのに、なぜ、その場から離れたのか自分でも分からない。


慌てて、火災報知器の紐を引っ張り、鳴き声?を止めた。


鍋を見ると、見るも無残な姿に😭😭😭


真っ黒黒、、、、、💦💦💦💦💦


アルミの古い鍋でね💦


おっと、磨く前に、この焦げた煙の臭いをどうにかしないと、、、、、、、


幸い、義父母は出掛けてて、今は近くの医者に行ってて居ない。


帰って来る前に、何とか煙の臭いを消さないと。


換気扇をし、窓を全開に、、、、、、、


取り敢えず、臭いの残らない、スーツ用のリセッシュがあったので、あちこちにばらまいた。

少しはましになったかな😰


なかなか、煙の臭いって取れないのよね😰


でも、多分、まだ、義父母が帰って来ないと思うので、出来るだけの事をしとこう。


真っ黒黒の筍をビニール袋に入れ、バレないように捨て、鍋の焦げ付きをゴシゴシ洗いました💦


なかなか、手強かったけど、まぁ、なんとか、取れたかな💦


だってさぁ、焦げ付かせた事バレたら、怒られらしないけど、目ぇ付けられたら嫌やん。


この前ね、義母の兄妹がね、それこそ、筍の子を炊いてる時に目ぇ離してて、焦がしたんだって。危ないなぁって言ってたとこやねん。

そん時、私ね、言ってん。

炊いてる時はちゃんとついてるから大丈夫やでって、、、、、💦

義母の前で言った手前、あかんや〜ん😑アウトや〜ん😑


だから、隠すのだ😠😠😠😠😠

無かった事にするのだ😠😠😠😠😠


はい、はい、今後、絶対に気を付けますよ。


今回は、たまたま、義父母らが出掛けてる隙にやらかしたのは、神のご加護があったものと信じます🙏


ほんとは、もっと、違うご加護が欲しいけど😝😝😝


火災報知器さんにもお礼を言おう。

ありがとう🙇‍♀️