何もせんくせに

娘が外出


出掛けに雨がバラついてる


この前は、ザーザー降りだったから、駅まで送ったけど


今日は小雨


義母が、歩いていけるん?と


ハァ?小雨やのに?


私が送って行けとでも、言うような言いぶり


ちょっとやから、歩いていってもらいます、と


言ったが


カチンとくる、その一言が


自分何もせんくせに、いちいち言うな


こっちは、昼ごはん作らなあかんし、忙しねん


いちいちいらん事言うな


指図、指示されるの大嫌い


行ってきます、って何回も娘言いたくもないのに、言ってんのに、しかも、大っきな声で


全く聞こえない


イライラするわぁーーーー


言っていかなかったら、知らんだ、言っていけへんだ、とか、言われるから、やけど


まじ、耳悪すぎやろ!