そこがあかんとこやねやん😡

毎日忙しく動いてて、買い物行って、ご飯の支度して、、、


毎日毎日忙しく動いてんねん、、、


義母が畑からかぶを採ってきて、かぶの甘酢漬けを作り、葉がもったいないって言うから、調べて野沢菜漬けみたいな漬物にした、、、


昨日漬けたもんだから、まだ味が慣れてないけど、味見して、漬かり始めやからこんなもんかなって朝食に出してんけど、予想外の言葉出てきたから、びっくりしたわ、、、


甘い、って一言だけ、、、


甘い⁇それだけ?

それに、薄いとも、、、

そんなに砂糖も入れてないはずやし、鷹の爪も入ってるし、めっちゃまずくないもんなら、美味しいって言うもんじゃん、、、


うちの旦那は平気やねん、、、


苦労した過程も知らない癖に、自分の感想だけぶっきらぼうに言うだけ、、、


おまえは、評論家か?シェフか?


ちゃうやろ、、、


温かみのある人間やったら、そんな事言わんやろ、、、


うちはそんなめちゃくちゃな食事を出してるわけじゃないのに、やたら、味にケチをつける、、、


よくもそんな事を言えたもんだ、、、


言っちゃあ悪いけど、義母の作る料理よりも美味しいと思う、、、


私は義母の作った料理がいくら不味くても何にも言わない、、、


作ってくれてる人には一切文句を言わない、、、


作る過程を知ってるから、、、


だから、不満を言われたら、自分で作れば?って言う、、、


旦那は、平気で言うから、腹が立って喧嘩になってしまう、何回もある、、、


ちょっと薄いかな、濃いかなっては、自分の中で思う時があっても、許容範囲内だから、自分の中では許してるが、旦那は許してはくれない、、、


娘も味には少々うるさいが旦那程ではない、、、


もちろん、義父母は一切言わない、、、


ちょっと薄いかなって言っても、そんな事ないとか、ちょっとね、とか、、、


普通、そんなもんやろ、、、


旦那に言わせたら、言わな分からんからとか、、、


いや、分かってんねん、主婦は、、、


あえて言って欲しないねん、、、


許容範囲内だから黙って食えや思う、、、


まして、私は同居してる、、、


したってんねん、、、


それ以上望むのはおかしい事や、、、


一緒に住んで貰ってるだけでも有難いって思って貰わないと、、、


何十年も暮らしてるから慢性化してるか知らんけど、こっちはそやないねん、、、


慣れんわ、一生、、、


毎日毎日苦労してんのに、料理にケチまでつけて、何様やねん思うわ、、、


だから、あかんねん、、、


前に義母と喧嘩して、出て行け、と言われた時、旦那が、一緒に住んで貰えるだけでも感謝せえなあかんのに、それ以上求めるんかって言ったるわ、って、、、


旦那にその言葉を全て返します、、、