鰻〜

今日は忙しかったです


ナスの揚げ煮をする為、揚げます


きゅうりが余ってきた為、またまたきゅうちゃんを作ります🥒


きゅうりに穴が、、、


虫かな、と、思ってましたが、天候の加減で穴が空くようです




昼から作るの暑いし、なるべくご飯の準備をしておきます


オクラの浸しも作ります


義母が、健康煮干しと言う、にぼしを、食べてましたが、飽きた為、そのにぼしを使い、味噌汁を作ります


昼はチャーハンにする為、野菜を刻んでおきます


たたききゅうりも作ります

しょっちゅう作りますが、いまいち、なんか、きゅうりって水分が多いから、時間を置くと水分が出てきます


塩出しをしても、出ます


味もなかなかきまらなくて


麺つゆやポン酢、ごま油で和え、ごまやかつをぶしを振ります


やっぱり食べる直前に和える方がいいですね


そして、鰻〜


簡単で、美味しいから好きです🥰


レシピでは、タレを洗う、とありますが、洗った事もありますが、今まで色んなやり方を試しました


グリルで焼いたり、フライパンで焼いたり


ですが、あまり変わりはないです


タレを洗うと鰻がふにゃふにゃして、砕けるし、美味しくなさそう


なので、タレはそのままで、お鍋に付属のタレを入れ、買ったタレも入れ、追加で、タレを作り(付属のタレは少ないし、タレを買いますが足らないです)鰻を入れ温めます


おぉーーーー、出来たーーーー


一般に、丑の日に食べますが


息子が帰ってきてる時に合わせて一緒に食べます

美味しかったよーーーー😋😋

娘も満足してくれるでしょう😊😊