忙しい日常

息子が九州から帰郷


嬉しいけど忙しい


昼晩のご飯のメニューどうしようか


息子は、朝ご飯は、食べません


一応食べたいメニューを聞き、買い物へ


通りには出来ないけど、一応鰻購入


あっちで、1番安い鰻巻きを買って骨がささり病院へ行こうと思った矢先、取れた、との事


天ぷらもあっちで食べないからと


天ぷらの材料購入


なんなかんや材料言ってたけど、出来る範囲で


とにかくうちは、料理屋じゃないので、ややこしい物は出来ません


あっちへ行って、なんか贅沢になってます


買い物も疲れます


なので、夕飯は、刺身に、大っきな松源の餃子🥟


これがめっちゃ美味しいからしょっちゅう買います


んで、ハァハァ言いながら帰ってきて


昼食作りに突入


ご飯も余ってるので、簡単な天津飯にします


5人分だから、とにかくしんどい


でもね、簡単で美味しいんです


材料も基本、卵とご飯さえあればいい


カニカマを入れたけど、ネギでも、って感じ


ジャーン


適当だけど出来上がり

ご飯をよそって、卵を焼いて、あんをかけるだけ🎵


一応あんの調味料を載せときます😊

いつもこのレシピで作ってます。

量はちょっと多めです。



  • 150cc
  • 料理酒
    小さじ2
  • しょうゆ
    小さじ1
  • 鶏ガラスープの素
    小さじ1
  • ごま油
    小さじ1
  • ひとつまみ
  • 黒こしょう (なくても)
    ひとつまみ
  • 片栗粉
    大さじ1
  • グリンピース (冷凍) (あれば)
    5粒

ネギでもいいです


★かける卵は、2個を溶いてカニカマを入れて半熟にします。

 私は一個ですが、、、


是非、お試しあれ😆