仲直り⁈

病院から、帰って来て、夕飯の支度、、、

夕飯の支度終わるまで義母とは合わず、、、

内心ホッとしてた、、、


で、なんか、一緒に食べるの嫌やなぁ、、、

何か話しされるんやろかぁ、嫌やなぁと思いつつ、、、


ご飯ですぅといつものようにコール、、、


嫌だ嫌だと思いながら、夕飯、、、


ブリカマ炊いたんやったから、骨気を付けてやと言いながら、、、


やっと、夕飯終わり、、、


ふぅ〜


後片付けしてたら、義母が、、、


昨日の続きやけど、、、


へっ⁈続き⁈、、、


まだ、何か文句あるんかい、、


別に買ったらあかんとかは言ってないとか、言い出して、、、


ふ〜ん、昨日のん、気にしてるんか、、、


少し折れてきたか、、、


昨日は、買い過ぎやとか言ってた癖に、、、


昨日は、寝られへんだって言ってた、、、


そらそうやろ、、、


本気で家出たらどうしようか、孫も一緒に出られたらとか考えたんだろう、、、


もうすぐ旅行なのに、どうしようかとか?


昨日も私が昼に帰って来なかったから、怒って帰ってけえへんのかなって思ってたみたい


まぁ、その通りやけど、、、


そんなね、後から反省するんやったら、言わなけりゃいいのに、、、


うちら、居てなかったらどうすんねんな、、

絶対後悔するわ、、、


生活出来ひんで、、、


今時、同居してくれる嫁なんか居てるんかいって話し、、、


ちょっと私も女優した、涙出したった、、、


ここで、泣く方がいいかなみたいな、、、


手っ取り早いでしょ、、、


悪くないのに、謝るのは尺だけど、、、


多少買い過ぎは、そうだし、、、


ちっぽけな事だけど、、、


でも、早くどうにかしてもらわないと、ずぅっとしんどかった、、、


なかなか、旦那も別居してくれないし、、、


そんな、しようもない理由で別居は出来ない

と、、、


うちらにとっては、大事な事やのに、、、


旦那も言ってくれるみたい、、、


100%な嫁なんて居てない、70ぐらいでいいやんか、それ以上何望むんかと、、、


今度したら、本気で家出るで、、、


と、、、


ほんまや、同居してくれるだけでも、有り難いと心から思ってもらわないと、、、


せやせや、母親に連絡しとかないと、、、


心配させたからね、、、


一回話しせなとか言ってたからね、、、


今話されたら、ぶり返されるわ、、、


母親は、どういう事で謝って来たん?って鋭い事を聞かれた、、、


母親はまだ納得してないんだろうな、、、


でも、まぁ、あっちから折れて来たから良しとせえなしゃないよね、、、


もっともっと山程言いたい事はあるけど、きりがないし、、、


ってとこで、疲れて寝ちゃった、、、


でも、落ち着いて考えた、、、、、、、、、


つづく、、、