我慢、、、

落ち着いて考えてみた、、、


そう、まだ、根本的な解決には至っていない


ただ、買っては駄目だ、とは言ってないから 、、、と言っただけ、、、


冷蔵庫見ても一切言わないとか、勝手に捨てないとか、物買い過ぎとか言わないとか、などなど、一切言ってない、、、


多分、このままだと同じ事を繰り返す、、、

多分、今度こそは、親も黙ってはいない、、


今も、納得してないのだから、、、


根本的な事柄は一切変わってない、、、


週末、旦那と義父母が旅行に行く、、、


良いタイミング、、、


旦那も言っておくからと言ってた、、、


前回にも書いたが、、、


嫁に何を望むのか、、、


100%の嫁なんていない、、、


一緒に住んでもらえるだけで、万々歳、、、


干渉はするな、、、


相手の気持ちを考えて、言動する、、、


言動する時は一呼吸置く、、、


後先考えず、勢いに任せて言動しない、、、


所詮、嫁は赤の他人、産まれた環境、育った環境、考え方、嗜好、趣味全て違うのだから


合わないのは当たり前、、、


合わそうとするから、しわ寄せが来る、、、


つまり、ストレスね、、、


同じ意見だとは思わない、、、


上からものは言わない、、、


諭すように話さない、、、


などなど、書ききれない程の事はされて来た


よくも、今まで、我慢したものだ、、、


この事柄を一新してくれないと、、、


兎にも角にも、干渉はするな、という事


それに尽きる、、、


だが、私も甘い?多少、折れて来たとはいえ、許して、仲直りして、、、


箪笥の中のもん全部持って出て行きや、、、


こんな屈辱的なセリフ言われて、出て行かないとは、、、


義母も言ってた、、、


子供居てるから帰って来ると思ってた、、、

って、、、


なんか、悔しい、、、


まさか、子供が居てるから、こんなセリフ言っても、出て行かんやろとか、思ったんじゃないよね、、、


出て行けって言ったけど、まだ、いてるやん

とか、思ってたのか、、、


それやったら、最低やね、、、


普通の嫁だと間髪置かず出て行くよね、、、


やっぱ、子供に迷惑が掛かるから、出ていけない、、、


子供の生活を崩せない、、、


ハァ〜


子供が小さかったら、とっくに実家に帰ってた、、、


実家には心配するから、こんな酷いセリフを言われた事は言ってない、、、


言えば、激怒して、引きずってでも連れて帰るだろう、、、


だが、子供の為に我慢しかないのか、、、


何を言われても我慢⁈


きつい、、、


あんな言動を吐く義母といつまで暮らすのか


義母の衝動を止めるどころか、一緒になって言動する義父、、、


今度そうなると、もう、限界かも、、、


精神的にやばい、、、


気分転換しないと、、、


病気になっら、みんな困るもんね、、、


高齢の両親もいるのだから、、、