タイムリミット

入院中の歳老いていく母、一人で店や畑を切り盛りしてる父、、、


母は、まだ、なかなか右足がスムーズに動く事が出来ない、、、


まだ、右足に負荷を掛けれないので、体重を移す事が出来ない事もあるが、杖を突いてでも、スムーズに歩けるところまで行けるのか不安になる、、、


退院したとて、父の重荷になる事は確かだ

必ず人の手が不可欠だろう、、、


実家は、電車もバスも近くにはなく、交通の便が悪い、、、


何処へ行くにも車が不可欠だ、、、


最近、高齢の事故が増えている、、、

心配ではあるが、車がない生活は無理だ、、


私も用事がある度には行けないし、お互い気を遣うだろう、、、


兄夫婦が一緒に居ててくれれば、安心するのだが、同居は無理強い出来ないし、せめて近くに住んでくれればと思うのだが、、、


今は仕事の関係で、名古屋に居てるが、こっちに帰って来たら、仕事が出来ないので、働いている間は、帰って来ないだろう、、、


でも、もう、タイムリミットじゃない、、、

って思うのだが、、、