ゴールデンウィークあっても

旦那もゴールデンウィークは、殆ど家やのに


普通の家やったら、ちょっとぶらっと行くもんやろ


うちも行こう思えばいくらでも行けるんやろけど、雰囲気


がね


ゆっくり行って来たら?


って、一言だけでも言ってくれたらいいのに


何もなし


行くわって言えば、なんか、怪訝な顔されるし


ゆっくり行って来たら、の、一言もない


いつもの事


実家に行って来る、って、言っても、なんかあったんか?って


なんかないと、行くな、とでも


あんたら、毎日毎日、洗濯してもらい、ご飯作ってもらい、してもらってる癖に、長男も孫も居る生活を当然のように送ってるけど、そんな家族は滅多にいない、って事、分からないんやろか


お気楽と言うか、アホと言うか


実家の両親は、母が足が不自由だから、父が世話しなきゃいけないのに、家事全般してると言うのに、たまに、行って何が悪いのか


逆の立場になって考えたらいいわ


自分ら、幸せ過ぎるねん


私の事を、自由にしてくれてます、って、母に、毎回言ってるけど、自由に勝手気ままに振る舞ってるのは、あんたやん、私やない


どれだけ、どれだけ、毎日、気兼ねして生活してるんか、分かってない


居てるだけでも、しんどいねん


だから、出掛けて欲しいのに


もうーーーー


めっちゃ、イラつくわ💢💢💢💢💢💢💢