嫌がらせする義母

一昨日、出掛けて帰って来たら、机の上に何やら置いてある、、、


缶詰めやら、ドレッシングやら、小袋に入った醤油やわさびに、買った酢味噌など入っているナイロン袋がドンッて置かれてあった


⁇⁇


見たら賞味期限が何年か切れてる、、、

缶詰めなら食べれるんだけど、、、

義母のしわざだ、、、

こんな切れてるの食べられへんわって、圧力をかけて来た、、、


普通に食べれるよ、、、、、


義母が、、、

そんなんもう食べられへんやろ、わさびの箱も2つも3つもあったで、今はお金出したら何でも買えるもんなぁ、、、って言われた、


私が、、、

うっかりして買って来たんやね、

でもみんなよくある事やろ、まぁ、気い付けるわ


義母が、、、

 そうしてや


と、、、


もちろん、腹立ったよ、、、

置いとく自分も悪いけど、チェックする奴も奴やわ、関係ないのに触らんといてほしい、自分で捨てるわ、、、


冷蔵庫見たら、わさびの新しい箱2つ、柚子こしょうの箱1つ入れてあった、、、

嫌がらせだ、、、


新しいタルタルソースの袋入り2つも入ってた、、、

嫌がらせだ、、、


多分こんなにあるのに買うな、と言う圧力だ、、、


気持ち悪い、、、


気持ち悪いから、すぐに戸棚に入れ直した、常温でいけるから、、、


私が毎日飲むコーヒーの入れてある戸棚も気持ち悪く整理されてる、、、


暇過ぎる、、、

暇過ぎるからと言って、 人の陣地まで整理しないで欲しい、、、


酷過ぎる、、、

普通そんな事するかな?触る?整理する?

しないよね、、、

うちの義母は平気でする、、、

しかも、私の目に入る場所に、早く捨てろと言わんばかりに置いてある、、、

ある意味凄いよ、義母、、、


私と娘で食べようと思って冷蔵庫に入れてあるスイーツも、見るんだよ、触るんだよ、、 気持ち悪い、、、


位置が違うから、すぐ分かるんだよ、、、

触るなよ、、、


奥の方に入れてあったのに、わざわざ見るんだよ、、、どこまで興味あるねん、、、


うち、ご飯あまり冷凍にしないんだけど、たまたま炊きたてのご飯余ったから、冷凍にしといたんだけど、義母に見られたら嫌だから

奥の方に入れといたんだけど、上の方に出されて入ってた、いかにも、ご飯まで冷凍にしてある、早よ食べやと言わんばかりに、、、


ほんとに、呆れる、暇な人だ、、、

わざわざ嫁に嫌われる様に行動するんだね

既に嫌いだけど、、、


腹が立って腹が立ってしようがないから、思わず友達に電話してまった、、、


友達の声を聞いたら安心した、、、


ごめんね、突然、、、


嫌がらせされた義母の事を入院中の母親に話したら、いつでも帰っておいでと泣いてた


我慢できんくて、喋ってまった、、、


心配かけて、ごめんね、でも、母親には、全て話しておきたかったから、、、