ご飯炊く人の身にもなってや、、、

最近、暑いよね、食欲もなくなるよね、、、


冷たいソーメンや、お蕎麦食べたくなるよね


でもでも、、、


そんなん、知らん、、、


畑行って、暑いから、しんどいから、ソーメン食べたとか、別にいいけど、、、


ご飯そのまま残るねん、、、


夕飯に足して食べるけど、、、


昼に3日ぐらい賞味期限切れた、焼きそば作ってん、、、


4人で焼きそば2人前分、、、


いつもは、鉄板で焼いて分けてたべるんやけど、余ったから、、、


いつも は、ご飯も食べるねん、、、


娘も、講義がない日で、自動車学校に朝から行って来て、 もう帰ってる、、、


今日も暑いけど、昨日よりかはましかな、、、


義母が畑から帰って来て、そんなに食べられへん、ご飯返すわ、って、、、


少ししか入れてなかってんけど、、、


娘も、ご飯いらん、って、、、


あぁ、あぁ、そうですか、そら、暑いから、ご飯もいらんか、そうか、そうか、、、


暑いのは分かるよ、でも、あんたらが、今、ご飯いらんか、どうかなんて、こっち知らん、、、


ずっとずっとずぅっ〜と、ご飯炊いてんねん


面倒でも炊いてんねん、、、


休みないねん、、、


自分が食べたいない時も炊かなあかんねん、、、


義母らが朝、おかゆするから思って、ご飯余計目に炊いても、パン食べるから、ご飯めっちゃ余るねん、、、


計算狂うねん、、、


分からんやん、何食べるんか、いちいち聞かないし、全く分からんし、、、


でも、こっちは、予想して炊かなしゃないねん、、、


急にご飯食べられても、お弁当作らなあかんのに、足りない時もあるねん、、、


多めに炊いて行っても、ご飯足れへんだわとか言って、知らんわ、どれだけ食べるねん


私のないやん、、、


別にいいけど、、、


多めに炊いても、食べへん時あるやん、、、


だから、普通に炊いても足らんとか知らんわ、、、


めっちゃ、号数難しいねん、、、


あんたらのお腹なんか知らんし、、、


ご飯炊く人の身にもなってや、、、


それに、私やったら、義母にご飯よそわれて


たら、いらんでも、食べてたわ、、、


別に死ぬ訳でもないし、、、


我慢するわ、、、


そうか、それが、嫁と姑の差か、、、


やっぱり嫁は気い遣うよね、、、


姑は、気いなんか遣わへん、、、


自由や、、、


自分のやりたい事言いたい事自由にしてる、、、


羨ましい限りや、、、


世の嫁はどうかな?


みんな、言いたい事言えるんかな?


私は言えない、、、