お里が知れるわ、、、

義母は、見て気になるとこ、事があると、すぐ干渉する、、、


平気で口に出す、、、


私は、それらを見ても、殆ど口に出さない


義母が使ってる冷蔵庫に、たとえ腐ってるものがあろうと、触らない、、、


昨日、義母は、机の上に座ってた、、、


腰が痛くて、畳に座らないのかどうか分からないが、はて?机の上に座るのは、マナー違反だよね?違う?


それも、座敷に置いてある、毎年、おせち置いて食べてる机、、、


逆に、私が座ってたら、どうだろう?、、、


そんなとこに座って、とか、言わないだろうか、、、


私は子供が座ってたら、多分注意しただろう


義母には、到底言えない、、、


言えるとしたら、義父と、旦那や、子供、、


そう、やっぱり、嫁以外、、、


でも、でも、、、


お里が知れるわ、、、


と、言ってやりたい、、、