どうしよう

まじで忙しねん


今週、実家の法事あるし、前日掃除やら準備やら、しに行かないといけないし


姉にそれとなく言っても、頼んどくわ、で済まされたし


手伝いに来いや


私ばっかりやん


なので、私居てないから、土日の夕飯の支度しとかないといけないし


ご飯の事ばっかり考えてるわ


長男の嫁も法事当日にしか来ないし


名古屋からやから、遠いんか知らんけど


たまやん


何でやねん


客か


普段掃除してないから、汚いねん


足の不自由な母親と大雑把な父親では、出来ひんねん


分かってる癖にさ、前日に、義姉1人でも電車で来れるんちゃうん


滅多に実家に近付かないのに、こんな時は来て欲しいねん


そりゃ、うちら子供の方が呼びやすい思うけど、義姉が気い悪するやろ


だから、あまりしたないねん


しかーーし、誰も手伝いに来てくれないから、私が行かなしゃないやん


可哀想やろ、高齢やのに、準備するのが


そんな事、長男は何考えてんだか


大学の教授かなんか知らんけど、くそくらえじゃ


私には関係ないわ


賢いんか知らんけど、私に言わしたら、私はアホやけど、よぉ気い付くと思うし、そこんとこは、私の方が何千倍賢いわ


自分で言ってもたわ


まじで、忙しわ




それに、まじで、弟さん家族の来る週末、どうすんねん


朝ご飯どうすんねん


何食べるか分からんし


はっきり言ってくれないと、どっちも余るし


聞こかなって言ったら、旦那が、そんなんいちいち聞かんで、あるもん食べてもらったらええねん、って言うし


そら、そうやけど


いちいちお伺い立てるの面倒や


朝のウィンナーだけでも、どれくらいいるねん


どんだけ買わなあかんねん


一泊だけやとまだしも、二泊やし


何時に起きるんやら


もう、どうしたらいいんか分からんし


次の日もどうするか、集まった時決めましょ、って、のんびり言ってるけど、決めてくれないと買い物出来ない


そう、のんびりしてるねん


ゆっくりゆっくりしてるから、私忙してしゃないのに


集まった時決めてどうするねん


夕ご飯いるのかいらんのか分からんし


はっきり決めといて欲しいねん


一食だけでも、凄い量やん


まぁね、旅館に食べに来てるんじゃないから、文句も言わないだろうけど、お互いの家の料理って違うからね、比べられたら嫌やわ


お寿司買って来たら楽なんだけど、義母は全くそのチョイスはなさそうやね


もったいないって思ってるんやろか


実家なんていつも寿司やけど


作るの面倒だし、片付けも面倒だし、みんなと話せないし


うちの奴らはみんな好き嫌いがないし、出された物は食べるし、絶対に人の家に行っても、小さい時からわがまま言わなかった


私がそうだから


義母の方が好き嫌いあるし


ってな事で、どうしようかなぁって、ずうっと悩んでるのよね