娘にもらったヘアアクセ

私ん頃は、百均とかはなく、ヘアアクセを購入するのは、勤め帰りに立ち寄る難波のヘアアクセ店。

 

今や百均、300均一など、安い店がごろごろ

 

品数が多く品質も良い⁈

 

たまに、娘がヘアアクセを300均一で買って来てくれる

 

私は高い物を買うからもったいない、とか

 

今までも、シュシュやヘアクリップなど多数買って来てくれた

最近、ヘアカフス という、ポニーテールをしたら付けるアクセを買って来てくれた

右上のは、前に買って来てくれて、華奢なのは最近買って来てくれたもの

 

私は、ウワァ~、華奢やなぁ、壊れそうやな、って思ってた

 

はい、その通りに

 

右上の紫のが付けるフックんとこが取れて、でも、接着剤でなんとか修理出来た

 

その下のやつ

 

普通に付けようとして、ポロンってまたまた、フックんとこが取れた

 

まだ、一回も付けて出掛けてもないのに

 

あーーーーあ、やってもた

 

旦那が側にいたがバレず

 

その後、接着剤で悪戦苦闘したが、無理

 

華奢過ぎて接着剤をつけるとこが小さ過ぎるし、不安定

 

さて、どうしたものか

 

バレたら、もう壊したんか!!って言われるし

 

でも、しゃあないな、努力はしたし、一目見た時から壊れる事は目に見えてたし

 

気を付けてたんだけどね

 

まっ、300均一だし、いっか

 

私はそういうのを買って来て欲しいとは、言ってない

 

華奢過ぎてゴムも隠れないし、可愛いけど、私には頑丈な小物じゃなきゃダメなのだ

 

知ってるくせに、なぜ買うかなぁ

 

髪の毛、ふっといし、多いから、壊れるねん、って言うくせに

 

だったら予想してくれ

 

あれは無理!!