内面の変化。

今日は、お母さんに会って来た・・・って言うか、膝の手術をするから付き添いで。


まだ、手術前だから、足は痛い割りに元気そうだった。元気とは言っても、80歳だからね。


この前に会った時は、足が痛かったみたいだし、父親ががさつで、する事なす事が全て荒っぽくて、やってられへんわと愚痴を吐いてた。父親は荒っぽいかもしれないけど、母親の足が悪いから色々世話を焼いてくれるのはいいんだけどね。


少々の我慢は仕方ないかなぁって思うけど。

我慢出来ないんだろうね。

そう愚痴ってた顔が、なんか、凄く歳のいったばあちゃんみたく見えて、ばあちゃんはばあちゃんなんだけど、足が痛いときや愚痴を言ってる時は老けてみえるのかなぁ。

なんか、ぐっと歳いった感じがして、寂しくなった。


やっぱり、内面の変化で変わって来るのかな。


今日会ったら、明るい若いお母さんが居て、嬉しかったな。


手術をして、リハビリして、自由に歩き回って、好きなとこに行って欲しいな。