モヤモヤする言い方

毎日、義父の治療の為通院に付き添い


義母が、何時に出てくれる?


8時20分ぐらいかな


連ドラ観てから出るわ


観らな出られへんのやな


とか


冗談か本気で言ってるんか分からないが


充分、8時半でも間に合うのに


8時半って言ってあったのに、20分になると、もう出て来てや、と、催促される


ハァ?ってなるが、渋々ゆっくりと出る


で、15分過ぎたら出るのに、待ってるわ、と


どれくらい待ってんねん


言っても言っても時間通りにしてくれない


こっちは、朝が忙しいと言うのに


朝早く弁当作って、洗濯して、身支度してたら、時間がない


来週からは。毎日、7時半ぐらいには出ないといけなくなる


ハァーーーーっ


義父母らは、身支度だけでいいから、ゆとりあるけど


私はちゃうねん


朝ご飯食べる時間なんてないねん


時間ぐらい守って


催促せんといて


世話されてる側やのに、なんで、平気やねん


早く行っても、待つだけやのにさ


なんで、年寄りって急かすのか


人の言う事聞かないし


人の迷惑も全く考えない


冗談も通じない


加齢臭はするし、もう、嫌になる