炊きたてのご飯が食べたい

毎日残り物のレンチンご飯


だいたいきっちりになるようにご飯を炊いてるが余る


ラップに包んで冷凍


レンチンご飯はだいたい私


多かったら、炊きたてご飯と一緒に食べてもらう


基本レンチンご飯は私だから、最近炊きたてご飯は食べた事がない


朝はパンだったが、冷凍ご飯が余ってるのでレンチン


炊きたてご飯を直ぐに冷凍すれば、まだ美味しいが


しばらく保温してからだと、艶もなくなり不味い


殆どそれ


酷いとカッチカチになってる


たまたま、それ?に当たったのか、旦那がぶつぶつ言って、こんなん食べられへん、とか、言ってた


それからは、気を付けるようにしてる


冬だと鍋料理をして雑炊をするので、冷凍ご飯が使えるが、今は溜まる一方


炒飯にする方法があるが、冷凍ご飯が柔らかかったらべちょべちょになるので美味しくないのでしないかな


あーーーーあ


艶々の熱々の炊きたてご飯が食べたいよーーーーっ