舅根性

最近柔らかくなったと思ってたが


じじいのこと


働いてた頃は気難しく頑固な気質


いつも偉そうにしてた


今日お風呂に入ってたじじいが


まだ、湯が入ってないど




見たら、タイマーの所がチカチカ


湯がそこに溜まってる程度で止まってた


電源を入れ直したら、また、順調にお湯が入り始めた


が、じじいが何やらぶつぶつ言ってるのが聞こえてきた


掃除してないんちゃうんか!!汚いのがういとる


とか、ぶつぶつ


まぁ、私が適当にしてるのだが


そんな聞こえるように、えらっそうに怒っても


なんか、腹立つ!!


私が、してないみたいな言い方をする


まだ治ってないんか、昔の性格


そんなんやから、嫌いやねん!!


掃除がなんやねん!!知らんわ!!


100%きちんと出来んわ!!


ちょっとぐらい我慢すれば!!


ばばあもなんもせんのに、しんどい、しんどい、って


こっちがしんどいわ!!


何から何までせえなあかんのに!!


えらっそうに言うな!!


舅づらするな!!


姑づらするな!!


ええ加減にせえや!!


世話なんかしたないわ!!