さんまの甘露煮

さんまの塩焼き2回したから、甘露煮しようかなって思って


圧力鍋で炊いてたら


なんか、焦げ臭いような


でも、大丈夫かなぁ、って、もうしばらく炊いてて


出来上がり見たら😳


真っ黒😱😱


焦げてた


レシピ通りの配合にしたんだけど、圧力鍋だけど、なんか、調味料が少ないかなぁ、って思ってたんだけど、ヒタヒタだから、大丈夫かなぁって


あーーーー💦


でも、やっぱり焦げてた匂いだったんだーー💦


普通は、捨てるレベルなんだけど


見た目、炭化してて😰


身も黒くなって💦


どうしようかなぁって考えて


一旦、焦げを落とそうと、湯に浸けてん


湯が真っ黒に😱


2回ぐらい湯を替えて


身を見たら、身が元の色に白く戻ってて


食べてみたら


😳あっ、いける


ちょっとなんか、水煮みたいになったけど


艶もないし


うーーん、どうしよう💦


味も少し抜けてたから


煮汁を作って、1分ぐらい、炊いてん


どうにかこうにか、食べれるレベルに😂


おかず一品助かったーー💦


レシピ通り作っても、美味しくないのもあるし、参考程度にしないとね