うわぁ〜お😨

よくある話しなんだけど


今日は、かぼちゃコロッケを作ろうと


玉ねぎをみじん切りに、豚の挽肉ないから、冷しゃぶ用の豚肉あったので、それを細かく


かぼちゃを茹でて、潰して、塩胡椒に、コンソメ


玉ねぎ、豚肉を炒めて、水気を切って、かぼちゃと混ぜて冷ましておいた


昼から、小麦粉、卵、パン粉をつけて


いざ、油の中へ


うちは、まん丸のコロッケ


作りやすいからそうしちゃう


あまり、息子は好みじゃないかな、かぼちゃだもんね🎃


娘は好きなんだよね


朝に、今日は、何しようかなぁ、かぼちゃあるからコロッケでもしようかなぁ


甘いから、パンチの効いたソースかけらなね


ケチャップとか


ケチャップ?パンチあるか?


そう言う会話をしてて、やっぱコロッケ作らなあかんかなぁ、って思ってさ


私も大好きだし😆


揚げ終わって


いつも余ったご飯を温めて、新たに炊いたご飯の横に入れて食べるんだけど


余ったご飯を温めて釜に入れようと、見たら


‼️‼️‼️


ハァ⁉️


ない⁉️


ご飯がない⁉️


炊いてない


と言うか


空っぽを炊いてたのだ😭


空やったら、空で、お知らせとかはないんかいな


と、思いつつ、慌てて、お米を洗い、釜へ


釜が熱いから、スイッチを入れてもエラーが


しばらく、待って、高速で


36分かかる😖


ぎっりぎり


6時に夕飯にしてるからね


ちょっと、過ぎるから


蒸す時間あるけど


まぁ、いいや


早めにスイッチ切っちゃえば


たまに、こんな事あるのよね


今日はまだまし


ほぼほぼ半時間前に気付いたから😥


もう少ししたら、切らなね


f:id:tomozo411217107:20190830175408j:plain


ご飯終わりました🙄


ちょっとご飯が堅かったけど、わからんわ


ふふっ、コロッケは我ながら美味しかったけど、義父母らは、無言よ、無言


不味くはないと、思うけど


なんかないかな、感想は


旦那に言わしたら、いつもうまいから、何も言わんねん、とか


言ってもいいねんけどねぇ


一からコロッケ作ってんねんから、手間かかるねん


1日仕事やねん


一瞬のうちに平らげるけどさ


もっと感謝してやーー