湿疹?かぶれ? (※閲覧注意画像あり)

なんか、毎年、出来ちゃうんだよね


手湿疹?あせも?


初めポツっと出来て、痒くて掻いてたら


知らない間に広がってて


ポツポツがいっぱい出来て、自分が見ても気持ち悪くて


酷い事になっちゃう

f:id:tomozo411217107:20190829075747j:plain

同じようなのが出来た時に皮膚科に行った時があって、リンデロン、ってステロイドの入ってる薬やヒルドイドを処方してもらって塗ってたんだけど


掻がなければ治ります、とか言われちゃってさ


でもね、凄く痒いから掻いちゃうんです😭


毎回行くのも面倒で


ヒルドイドは良い薬とはよく聞くけど、私には全く効かなかったようだ


それに、初めはそんなにきつくないと思って、あせもだと思って、あせもの薬を買って、つけてたんだけど

f:id:tomozo411217107:20190829062738j:plain

それは乾燥する薬だから、どうかなぁ、って思ってたんだけど


乾燥肌だし💦


塗ったら、乾くから、パキパキになって来て


でも、塗ると白くなるから掻く事はあまりないとは思ったんだけど


やっぱポリポリ掻いちゃうんだよね


我慢してるんだけど


冷やしたりね💦


あんまり効果なし


あせもの薬、初めはいいかな、って思ったんだけど、あまり、良くはならないし


薬変えてみよかな、って


で、ステロイド入りの、フルコートか、ベトネベードのどちらかにしよかな、っと迷って

f:id:tomozo411217107:20190829074117j:plain


長谷川博己が載ってるのにしたんだよね☺️


どっちでも良かったし、効果がわからんかったし


いや、初めはね、ステロイドなんか塗らなくても治るかな、って思ってたんだけど、かぶれてる気がして


なかなか手強いから、仕方なく


前の時、リンデロン処方されたから


それと、似たような、って


最も成分が似てるのは、ベトネベードなんだけど


フルコートにしたんだよね


抗生物質も入ってるようだし


半信半疑、どうだろう、と思って塗ってたんだけど


3日ぐらいから、まだまだ跡形はあるものの、ポツポツやら、隆起したものが治まって来たかな、って


赤みもなくなったし


このまましばらく塗ってたら、治るかな、って


掻かなかったら、ほっとけば、治るだろうけど


幸い右手やったもんだから、義母に気付かれなかったけど


食べる時、義母は左に座るからね


何それ?って言われるのは嫌だから


治る兆しが見えて良かったわぁ

f:id:tomozo411217107:20190829075809j:plain