母がくれた梅干し。

実家から、梅干しを貰って来た。


家には、義母が漬けた梅干しがある。


旦那が以前、実家に行った時に、美味しいと言ってたと言い、それじゃあと貰ったのだが。


そんなの義母の前では食べれない。


義母はきっと思うだろう。


私の漬けた梅干しより実家の母が漬けた梅干しの方がいいんだと。


そりゃあ、義母は、私が勧めると美味しいと言って食べるだろう。


でも、出すべきではないだろう。


義母の前では食べれないが、隠れて食べる事にしよう。


今日は娘の朝のおかずの横に練り梅にして添えておいた。


確かに、義母の漬けた梅干しより、実家の母が漬けた梅干しの方がしょっぱくなくて食べやすい。


でも、そんな事は口が裂けても言おまい。


せっせと娘や息子のおにぎりに忍ばせておこう。


張本人と言えば、言い方はおかしいが旦那にも食べてもらわねば、、、、、


だが、今はダイエット中でご飯は食べない。


どうやって食べさせようか。


練り梅にして豆腐の上にでものせようか。