パウンドケーキ、、、合格圏内😩

とりあえず、リベンジしました😊


まだ、材料があったので😅


気になるんです💦  なぜ、失敗したのか😑


もう、抹茶も使っちゃったし、でも、バンホーテンの純ココアがあるので、マーブルにしようと思います。


今度は成功するぞぅ〜😓


今回もきちんときちんと材料を計り、、、


バター(ケーキ用マーガリン、普通にパンに塗るマーガリンでも良いかと)と、卵を冷蔵庫から出し、、、


ココア、、、牛乳や、ぬるま湯で溶くとかってあるけど、、、

そのまんま、生地に入れる方が良いんじゃないかな、、、、

あまり、水分入れない方が、、、

って言う事で、粉のまんま、入れました。


って、、、


あっ〜〜〜‼️‼️


ココア入れる前に、小麦粉入れるの忘れた〜〜💦💦


マーブルにするの緊張して、生地を分けたんはいいけど、分ける前に、小麦粉とベーキングパウダーを入れないといけないのよね💦


んでっ、仕方ないから、ココア入れた生地に小麦粉とベーキングパウダーを入れました。


混ぜ混ぜし過ぎるの嫌だったんだけどなぁ

極力、練らないように混ぜたけど🤔


でも、まぁ、いいか、プレーンな生地には影響はないから、、、、、って、自分に言い聞かせてるのよね😓


お次は、プレーンな生地とココア生地を混ぜるんだけど、かなり、生地が堅いから、型に入れてからグルグルとフォークで混ぜるよりボールで先に混ぜた方が良いかなって勝手に思ってやってみた、、、


あまり、混ぜすぎないように、、、

かつ、混ぜ足りないと、綺麗な模様にならないし、、、難しいのよね〜〜〜🤔


って、適当に3回か4回ほど、大っきく回したらいいだけなんだけどね、、、💦


って、それが難しいんだって、、、💦


でぇ、、、、、


レシピ通り、170℃で、40分〜50分焼きました。


途中、綺麗な割れ目が出来るように、中央に、ナイフを一筋通しました。


んでっ、待つ事、50分、、、、、⌛️


ふん、ふん、膨らんでるような、、、


でも、なんか、まだ、膨らみ足りないような


ちょっと小さい、、、かな。


えっ〜〜〜⁉️


また〜〜〜⁉️


型から出してみるも、いつもより小さい💦


気になるなぁ、、、


我慢に我慢して、翌日、切りました。


ジャ〜ン、、、、、


f:id:tomozo411217107:20180426100227j:plain


なんとか、焼けてました😥😥😥


膨らみは、いまいちだけど、、、、、


なんとか、合格圏内です😑😑😑


ほんとはね、ほんとは、2倍には膨らむ予定なんです😞😞😞


今回は、これで、勘弁して下さい😭😭😭


今度は、もっともっと美味しく焼けるように頑張ります💪


味には、自信があります

(ほんまかいな😑)💦