カタツムリ🐌

朝起きて、台所に行き、流し台を見ると👀


んっ⁈虫⁈なめくじ⁈、、、


よくよく見ると、小さいカタツムリ🐌


殻背負ってるのと背負ってないのとでは、どうして気持ち悪さが違うんだろうね、、、


タツムリって、殻もどんどん大っきくなって大人の大きさまで成長するんだよね、、、


なんか不思議、、、


殻まで成長するって、、、


あとで、外に逃がしに行こうと思って、料理してた、、、


たまに、カタツムリいてるの忘れて、潰しそうになったり、、、


義母に見つけられていたら、窓から捨てられてただろうね、、、


良かったね、、、


外に紫陽花が咲いてたので、葉っぱの上に乗せてあげた🐌

f:id:tomozo411217107:20180614085943j:plain


やっぱり、紫陽花が似合うよね😊