息子

同居してたら、おばあちゃんと一緒に生活するから、優しくなるって言うけど、あれは、嘘やね、、、


息子は元々、天然だから、優しく見えるみたいだけど、、、


良い事なんてないよ、、、


世話したいのに、子供は取られるから、おばあちゃん、おばあちゃんって懐くし、、、


古い考えやから、男は台所に立たせないだの、、、


義母が居ると、自由に躾が出来ない、、、


私より先に世話されるから、何も出来ない、、、


だから、義母より先に世話してしまう、、、


ずっと監視されて全てにおいて拒否されそうだから、自由にやらせられない、、、


なので、かなりの天然の上、だらしがない、、、


掃除機もかけた事なんてないし、部屋の掃除もしない、トイレットペーパーも換えない、部屋には、飲みくさしのペットボトル、仕事の車も汚い、洗わない、とにかく、だらしがない、、、


こんなのって、常識的に分かるんじゃないかな、やっぱり、私の躾が悪かったんだろうか、甘やかしたんだろうか、、、


成人になってるのに、いちいち注意するのは嫌だからあまり言わなかったんだけど、必要最低限の事は注意した方がいいんだろうか、、、


自分で気付いて欲しいんだけど、言わなきゃ分からないのかな、、、


もっと小さいうちに躾たら良かったのかな、、、


と、今更ながら考えるのです、、、