旬の秋刀魚

スーパーに、秋刀魚が売ってた、お安い値段だったので、圧力鍋で炊こうと思って買ってみた、、、


焼くのも美味しいんだけど、煙が出で面倒だしメニューも決まってるので、、、


で、レジ、、、


いくつか清算したとこで、店員さんがうつむいて、なんか拾ってた仕草をしてた⁇、、、


手には秋刀魚のパック⁇、、、


あぁ、秋刀魚を落としたのか、、、


と、、、


何事もなかったように、普通に清算⁈、、、


えっ?そうなん?換えないの?まじ?


ラップでパックしてあるけど、魚落としたら血が出るじゃん、現に血が少し出てたような、、、


綺麗な秋刀魚を選んだから、血は出てなかったのよね、、、


若い店員さんだった、、、


いつもは、換えて来ますと走って行ってくれるのに、、、


落としたら、謝って換えなきゃね、、、


それもなかったし、、、


その人に寄るのよね、、、


しゃあない、、、😞